ページ

2011年8月4日木曜日

宮城県名取市のみなさん

今日は宮城県名取市のみなさんが陶芸体験にお見えでした。
半分ほどは小学生で、後は大人の方々。皆さん苦戦しながらも
楽しんで作陶してくださっていました。
被災地の方の本当の苦しみは私達には分かりませんが、少しでも
何かのお役に立てたなら嬉しいです。

参加者に学校の校長先生がいらっしゃったので
被災のお見舞いと子供達の様子の事を伺ったら
子供達の心の傷は相当に深く、昼間は笑顔だけど、夜はぜんぜん違うのだと、真顔で答えてくださったのが非常に心にのこりました。

やはり私達が見ているものは上辺だけなのだなと、改めて思ったしだいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

参加ユーザー