ページ

2009年11月2日月曜日

秋田からのお客様

最近県外からの体験希望者が増えてきました。まったく持って嬉しい限りです。今日は偶然にも秋田からのお客様が二組いらっしゃいました。
一組は手びねり体験のご夫妻。転勤族で倉敷にいたときに焼き締陶器にはまったそうです。今は秋田にお住まいで、是非金山焼に来たかったのだそうです。ありがとうございます。

もう一人の方は先々週から毎週秋田から来て下さっていますS さん。
電動ロクロを秋田で習っているそうですが、私とは教え方が違うんだそうです。「知りたかったことや、知らなかったことを教えてもらえるので凄く楽しい」と毎回大皿や灯篭など、大きな作品を作っておられます。秋田ではあまり大きな作品は作ったことが無いと仰ってましたが、なかなかどうして
上手でしたよ^^

秋田は意外と近くて、車で3時間掛からずに来られるようです。私も秋田駅の辺りへ行ったことがあるのですが、予想よりも早くついてちょっとラッキーな感じでしたよ。(私の車のナビが古いからって話もあるけど。。。)

ETCの大型割引が導入されてから高速道路がかなりいい感じ。
東京などと違い、地方は車がないと現地での移動がつらいので数人で遊びに出るなら車が便利だと思います。我が家もその点を重視して、車を7人乗りのミニミニバンってやつにしました。視界も良くて人も荷物も沢山積めるかわいい愛車です。横風に弱いのがたまに傷ですが…。イヤ、イヤ、かわいい奴ですョ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

参加ユーザー