ページ

2012年1月17日火曜日

2012年最初の出張教室


            青森市にある保育園へ行ってまいりました。


      子供達の作品、園内を駆け回りそうな見事な干支・・・辰年です。

      この絵に負けないような素敵な作品できるかな??

こちらの園に伺うのも、もう3回目・・・。
年長組と学童組で行う卒園制作に、呼んでいただいております。

年長組はお皿作り、学童組は小鉢を製作します。
学童組は3回目の子がほとんどなので顔つきも手つきも慣れています(^。^)
年長さんは、先生方にお手伝いをしてもらいながらも、真剣(*.*)
                                                                         
             
                                 
今年は、子供が見守ってくれることになり忙しい合間を縫って保育士さんたちも制作に参加出来ました!^@^!
どこの園に行っても思うのですが、保育士さんたちは器用な方、それに作りたい!と意欲的な方が多いように思います。

子供達の作品も同じお題で作りますが、個性はそれぞれ光っています。
完成予想図は頭の中に出来ている子も多く、設計図?を書いて楽しみにしている子供も・・・・。
3月の卒園式に間に合うように焼上げ、お届けする予定です。
ご家族の方も、名作で食卓を囲むのを楽しみに待っていてくださいね(^@^)

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

金山のほうへも新年から、ちらほら初陶芸にお客様がいらしています。
豪雪にもかかわらずありがたいです。
「そうだ!陶芸しに行こう・・・!」と思われましたら、お出かけ前にお電話を下されば、お部屋を暖めてお待ちしております。

今年からブログのお手伝いもさせていただきます教室助手の小鉢です。
教室での楽しい作陶の様子や出来事を少し綴っていけたらと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

それから・・・。
もしかして、お待ちになっている方もいらっしゃるかと思い少しだけ・・・。
初窯から出た中鉢先生の新作、ロクロ引きなのに四角いスクエアカップ、切れ味バッチリな醤油差、薄くて軽い定番カップetc・・・。
いつもながら、ちょっぴりだけギャラリーに品出し致しました。
ご興味のある方は是非手にとって見てくださいませ・・・。お待ちいたしております。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

参加ユーザー