ページ

2012年2月6日月曜日

冬の可愛いお客様

節分も過ぎ、暦上では「春」ということですが、やはり春は先のようです。
皆様、体調は万全ですか?

私事ですが、インフルエンザは1度も経験したことがありません・・・。喜ぶ事・・・、ですね(^^;

それが週末、お腹を壊してしまい七転八倒しておりました。
普段健康すぎるくらいなので、人の痛み、辛さがよく分かり反省すること多々・・・。
支えてくれる家族に感謝した意味のある週末でした。

さて、もはや先月末のことになりますが・・・。
こーんな可愛い作品をつくりに来て下さったお客様がいらっしゃいました!


                   初めてのお誕生日だったのかしら・・・? 
        プレートはご自宅用に、小皿はお父様お母様のご実家用にと作られました。


小皿はお醤油とかを入れると、手のひらに広がってとっても可愛いです。
お刺身なんか食べたら、お酒がすすみ過ぎること間違いなし!!
出来れば、5客、6客と揃えたい所ですが、ここまで手のひらをくっきり出すということは・・・。
そうなんです。orz 可愛いBabyは、大号泣(ToT)

普通の親であれば、かなりひるみます。でも、我が教室では、お父さんお母さんに代わって、
Babyちゃんの手をムギュッ!と・・・(^、^;  

この日も、小さな涙の粒をたくさん見てしまいましたが、(Rちゃん、ごめんね。)
ご家族様にも満足していただける可愛い作品になったと思います・・・。

デザインも考えてきて下さればいろいろご相談に乗らせて頂くことが出来ると思います。
ちなみに、上記のセットは500gの粘土2個(計2,400円)で作って頂きました。
少しやわらかい粘土をご用意しますので、お待ちいただくこともございます

お子様は、毎年作ってみると成長の軌跡にもなります。
また、お子様だけでなく、還暦祝いの手形皿なんかも楽しいだろうし、結婚記念etc・・・。

ただ、忘れてはいけないのが、縮むということです。
金山焼きは2割程度縮みますので、ご理解のほどよろしくお願いしまして、ご利用をお待ちいたしております。






0 件のコメント:

コメントを投稿

参加ユーザー