ページ

2015年6月24日水曜日

陶芸サークル

昨日今日と2日間に渡り、埼玉の陶芸サークルの方たちがいらっしゃってました。
東京ドームの催事にも来てくださっているとのことでしたが、今回初青森。
ドームで窯元から著書をもらったことで、今回の旅行を企画したそうです。

数年前にサークルの先生が亡くなられて、先生不在でやっていたそうで、いろいろ教えてほしいと聞いていましたので、特別指導という形でやらさせていただきました。

流石に長く陶芸を楽しんでいるので呑み込みが早く、あれもこれもと色々な事を教わっていました。
皆さんそれぞれに自己流による癖が多く見られたので、個別に癖の指摘と解決策の提案をしました。
皆さん日頃の疑問などが解けた様で喜んでました。やり方は理解出来た様なので、後は練習あるのみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

参加ユーザー