ページ

2009年9月19日土曜日

シルバーウィーク

春のゴールデンウィーク並の大型連休。実はシルバーウィークという名前があるそうですね。ニュースを見て最近知りました。

天気も良く、風もさほど強くないために、今日は皆さんのんびりとお買い物やお食事、陶芸体験などを楽しんでいかれました。陶器祭りでは期間中に毎年2000人以上のお客様がいらしていて、とっても忙しいんです。そこで普段担当している手びねりの教室は会社にお願いして、私は電動ロクロに専念しています。今日も初心者の体験がありましたが、皆さんとても上手に作品を作っていましたよ。普通はロクロ体験というと、やり方だけ説明してもらったら、後は自分で何とかしないといけないって感じですが、
私の教え方は割と手取り足取りなので一人に掛ける時間が長いのです。営業的には効率が悪く、売り上げが伸びませんが、(笑)。お客さんの希望を聞いて、それになるべく近いものが作れるようにさまざまな手作りの道具を駆使しています。そのおかげでまったくの初心者でもかなりきれいにビアカップや大きな皿などが作れ、皆さん満足してお帰りになられます。今日も最初は湯のみ一つだけ作るつもりが、あまりにも楽しいので大皿も作っていきますとがんばった若い女性がいらっしゃいましたよ。^^
手びねりも楽しいのですが、この期間中は手軽に体験出来るように料金体系を見直して、特別に設定してあります。湯飲みやごはん茶碗程度のものなら2000円からのロープライスで体験出来ます。ちなみにうちの料金体系は大きな作品ほどお得な料金になっています。
丁寧な指導、焼成費付きですので超お得。バリュー価格でおまちしてま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿

参加ユーザー