ページ

2009年10月25日日曜日

PATATATライブで電動ロクロお休みしました

今日はPATATA主催のライブが有ったので、朝から教室の片付けをしました。手びねりの教室も入っていたので7時半頃から片付けをして、教室の準備。10時半に青森から予約の団体の皆さんがいらっしゃいました。個人のお客様も含めて26人ほどの方に作陶していただきましたが、皆さん大変喜んでおられました。「陶芸は初めてやったけど、凄く楽しかったので是非又来たい」「これってハマるね~」など言ってもらえて嬉しかったです。

ライブの時には片付けた荷物が見えないように布で覆って隠すのですが、女性ばかりのPATATAスタッフにとって、高いところから布をつるすのは大変なのだそうで、いつも工房部に頼んでいます。しかし工房部も結構忙しいので、片付けのついでに女性でも簡単にセットできるような工夫をしました。何のことは無いのですが、昔の洗濯物干し台に洗濯の竿を上げる要領で、天井近くに竿を掛けるところを作って、布を留めた竿を引っ掛けただけです。でも、これなら女性でも簡単に準備と片づけが出来ます。

ライブのステージは電動ロクロの台を利用して設えるので、ライブが有る日はいつも電動ロクロ体験はお休みになります。今回もお休みをしてステージを設える手伝いをしました。明日は9時半に70名の団体予約が有るので今日はもう寝ます。おやすみなさ~い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

参加ユーザー