ページ

2009年10月6日火曜日

作品の窯詰めと焼成・教室も…

夏の暑さも何処へ消えたか、秋風と共に冬の足音が聞こえてきそうです。

陶芸教室へこられた皆様、作品を楽しみにして下さっていることでしょう。
私たちもそれに答えるべく、窯詰めを着々と進めています。平均して月に5回ほど薪窯の窯焚きをする金山焼ではありますが、陶器祭りなどの大掛かりなイベントの時には窯焚きが一時的にストップします。ですから窯詰めも久々でしたが、一昨日小窯の窯詰めを終え、昨日大窯の窯詰めを途中までしました。今日は小学校の親子レク、76名の団体予約が入っていて、その準備で窯詰めも途中までになってしまいました。終わり次第又続きの窯詰めです。

今月はさらにもう一回窯焚きがありますので、8月のものすごい量の作品も随分焼けると思います。現在8月10日頃までの作品を窯詰めし終わっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

参加ユーザー